2012年11月13日火曜日

ねつ。

熱が、出ました。

ああまずいなまずいなこれ、と思いながら
ふらふらとベッドにダイブしたのがきのう。
まだ寝るには早い時間だったのだけど、
私の意識はとうにすっ飛んでいました。

それから真夜中に目を覚まし。
割れそうな頭を抱えて熱を。

38度7分。

今日はお休みを頂いて、おうちで寝ています。

わたしは、すぐに外に出たがる。

うずうず。

もちろん、今は身体がYesと言ってくれないので、
毛布を頭からかぶってとろんとろんしています。

こういう日も、悪くない。

お仕事をお休みさせてもらっているという申し訳なさはあるけれど。

楽しいことがあると、気持ちは走り続けてしまうので、
身体がときどき、ちゃんと休め、と言ってくる。
そんなこと言ったって走りたいんだよ、と、頭は膨らみ続ける。
でもまぁ、たまには言うことも聞いておきましょ。
これからも付き合っていかなくてはいけないからね。

朝はほんとうにベッドから一ミリも動けなかったのだけど、
今は少しずつ回復してきました。



昨日はつかっさんとごはんを食べました。

会うのは二回目。
予想していたとおり、面白い話ができました。

私の個人的な持論ですが。


いいものを持っているひとは、いい顔で笑う。


おおむね、間違っていないと思います。
経験上。

つまりそれは、心の、ちゃんと内側から笑っているからだと思う。

ちゃんと自分の中でいろいろのことを考えているひとは、
すごく苦しんだりもするけれど、
すごくいい顔で笑う。

私はそういうひとがすきなのです。

これからもいろんなひとと話していきたい、なぁ。

そうして私もいい顔で笑うために、自分と全力で向き合って、
やりたいこと目いっぱいやってこうと思います。

そんなわけで唐突にお知らせを。
12月15日に代官山eau cafeにてイベントをやります。
わたくし、表現します。

今回は、音+写真+ことばのコラボレーション。

おもしろいもん作ろうといま必死に(でもゆるゆる)動いていますので、お暇な方はぜひ。

思えばこのパフォーマンスの構想を練り始めたのが今年の4月。
年内には絶対やろうという約束、が、見事に果たせそうです。
最初は、ピアノ弾きの友達と何か一緒にやれたらいいね、から始まったのですが。
拡がって拡がって、映画撮りや写真撮りも加わって。
なんだか新しいイベントになりそうです。

フィールドは、みんなばらばら。

でも、表現したい気持ちは、みんないっしょ。

そんな5人が、それぞれのやり方で、空間を演出します。

見にきてくださるとうれしいです。

表現という方面で、もっと可能性を広げられたら。

自分の核は言葉なのだけど、紙の上だけじゃなく、もっと生で感じてほしいという欲求があって。
ライブの空気感。
が、もともと好きなのも相まって、文字も、できる限り視覚的なアートとしてとらえてほしいと思ってる。
頭で考えるより先に、目で感じ取ってほしい。
意味、を考えるより先に、感覚を楽しんでもらいたい。
そこんところの試行錯誤を、もっとしたい。

まぁ、失敗してもともとです。

よいのです。それで。

ひとは、動いていく。
ひとは、変わっていく。
ひとは、去っていく。

いつまでも同じまんまじゃいられません。
いつまでも一所にとどまってなど。

でも、その動きの中で新しい発見や出会いがあったりする。

だから、ゆっくりでも進んでいこうと思います。

来年、忙しくしたい。

いま、遊んでばっかじゃけぇなぁ……笑




0 件のコメント:

コメントを投稿