2016年2月10日水曜日

ゆめ



夢を見て、真夜中に目が覚めた。

あふれ出したダムだか川だかに放り出される私 ゆらゆら と
ただよっていたら前方に
それはそれは大きなワニ
が、いて

ワニの目は透き通った水晶球で
どこを見ているのかわからないけど
確実に私がいることを捉えていて
大きく口を開けた
ぬらぬらと動く赤 象牙のような歯が並ぶ
怖くて怖くて
私は流れに逆らって必死に泳いだ

しばらく泳ぐと海に出た
瞬間、力が抜けて、沈んでいった
ああもうだめだ、死ぬんだな、海はきれいだな、ワニがいなくて安心で

でも、もう死ぬんだな

そんなことを思っていたら、目の前ににゅっと手が伸びてきて

私の手を取ってぐいっと上へ引っ張り上げた




急激な浮力を感じながら目が覚めた


あの手は、だれの


時計を見れば426分で、濃い闇の中、指だけで隣眠る顔をなぞった

0 件のコメント:

コメントを投稿